乱夢の日記

日々の悪夢をつらづらと

FXやってます。ビットコインなんて知りません。

10月16日 FXトレード結果 +58.5PIPs


本日は、動きやすい環境下にあるという前提でトレードしました。
最初、買いで1ポジ入れたのですが、サポートを割って下がったので、ロスカット。

ドテンして売りに切り替えて、3発売りポジを投入しました。
取引した時間帯は、12時~16時頃。
こういう環境下では、理論勝率が5割になるので、極端に言うと、買い・売りをデタラメにエントリーしても勝てます。

方向性をあまり深く考えるのではなく、直感で乗る。
負けたらロスカット。当たればイケイケで勝負するといいでしょう。
結果は、
-3PIPs
+21.2PIPs
+21.2PIPs
+19.5PIPs
計+58.5PIPs

北朝鮮からの挑発を警戒しての値動きとのことですが、当面、動きやすい環境になるのではないでしょうか。
画像1

画像2

利食い


10月11日 FXトレード 結果+40.8PIPs

ここ最近の相場環境は、長期的なトレンドがでにくい相場だと判断しています。


だから逆張りで攻めました。


結果、

2回の売買で

+11.3PIPs
+10PIPs
+19.5PIPs

計+40.8PIPs


最近、1PIPs抜きのスキャルピング売買手法を検証しているため、
本取引はやらなかったのですが、チャンスが来たので入りました。

スキャの手法は、今後、本取引と並行してブログにアップしていきたいと思います。

画像1

画像1の利食い

2回目の買い
画像2-1

追加でもう1ロット
画像2-2

利食いです。

画像2の利食い



















10月3日 FXトレード 結果 +49.1PIPs


本日も昨日と同じ環境下であろうという予測のもと、逆張り的な入り方をしています。

結果は、
+18.3
+16.5
+14.3
計+49.1 PIPs

今日は、あまり大した発表はないようなので、突発的な出来事でもなければ、このままの環境が続くような気がします。

こういう環境下では、あまり値幅は狙わずに、確実にとることを意識してます。

とはいえ、自分のトレードはせいぜい1ポジ10PIPs程度なので、あまりどのトレードも大差ありませんが……。

私のトレードは、薄利であり、負けた時のマイナスが大きいので、勝ち逃げにこだわります。

勝ち逃げというのはトレードをする上で結構大事なことで、これができるかどうかで、収益が変わってきます。

延々とトレードをすると、そのうち負けてしまいます。

あと、コツコツ負けてしまうケースも危険ですね。
気が付くと利益を吐き出し、元金まで削ってしまうということになりかねません。


1番いい方法は、勝っても負けても、まずは1日1回のトレードに絞ってみる事だと思います。
回数を限定すれば、無駄打ちもなくなります。

人によっては、トレード回数を限定するだけで成績がすぐに改善するケースもあるので、どうしても勝てない!という人は、ぜひ試してみてください。
画像1-1

画像1-2

画像1-3

画像1の利食い


最後のチャートは1分足です。

10月2日 FXトレード 結果 +47.3PIPs

9月末の段階で環境の変化を感じましたので、今日も逆張りでも大丈夫だろうという判断です。

10月初めの取引になりますが、プラスで始められたのはよかったと思います。

+19.6
+16.4
+11.3
+47.3PIPs


今後、注意した方がいい日は、

10月10日 朝鮮労働党 創建記念日
10月18日 中国共産党大会開幕

後は選挙ですかね。


10月は恐らくトレンドフォロー系の人は、勝ちにくい相場になるのではないでしょうか?

今年も後、残すところ11月中旬ぐらいまでですかね。
12月は閑散とした値動きになりますので多分トレードは、やらないと思います。
画像1-1


画像1-2


画像1-3


gazou 利食い


9月28日(29日深夜決済) FXトレード結果 +48.2PIPs

日をまたいで持久戦になりましたが、なんとか利食いできました。


ちょっとポジるタイミング早かったです。
この上げは、アメリカのトランプが法人税減税を宣言したことによるものらしいですが、

それでも、113円20銭程度で止まったので、やはりここらで相場が迷い始めるのではないかと感じています。

結果は、

27日に3発売りで仕掛けて29日のさきほど深夜に決済。

+17.5
+16.8
+13.9

計+48.2

逆行がきつかったのですが、今月プラスなので、ある程度覚悟して待ちました。
チャートは最後のだけ5分足で、あとは1分足です。


画像2-1

画像2-2

画像2-3


利食い
















ギャラリー
  • 7月20日 取引結果 ロスカと利食い
  • 一段落です 取引結果
  • 放置、放置、放置
  • だっみだこりゃ 7月5日取引結果
  • だめだこりゃ! 6月27日の取引
  • 面倒な動き 6月15日取引
  • ほどほどに……6月8日取引結果
  • 失敗したデータを集めよう! 5月31日取引結果 
  • なんぴんって使えるからね 5月30日取引結果