乱夢の日記

日々の悪夢をつらづらと

2017年09月

9月28日(29日深夜決済) FXトレード結果 +48.2PIPs

日をまたいで持久戦になりましたが、なんとか利食いできました。


ちょっとポジるタイミング早かったです。
この上げは、アメリカのトランプが法人税減税を宣言したことによるものらしいですが、

それでも、113円20銭程度で止まったので、やはりここらで相場が迷い始めるのではないかと感じています。

結果は、

27日に3発売りで仕掛けて29日のさきほど深夜に決済。

+17.5
+16.8
+13.9

計+48.2

逆行がきつかったのですが、今月プラスなので、ある程度覚悟して待ちました。
チャートは最後のだけ5分足で、あとは1分足です。


画像2-1

画像2-2

画像2-3


利食い
















9月27日 FX トレード結果 +36.4PIPs

数日ノートレが続きましたが、ようやくエントリーできました。

9月27日9時~10時30分ごろの取引です。

安倍さんが衆議院解散総選挙表明したので、
選挙までは、当面市場参加者も迷うのではないかという判断です。

あとは丁半ばくちのようなもので、
実は、この丁半ばくち的な考えがFXで勝つのには大事な気がしています。

日足で見ても、微妙な形状なので、そろそろ止まるかなと。
まあ、まだ確率は半々でしょうか。疑いながらのエントリーです。

外してたら当面様子見でした。

昨日エントリーしたかったのですが、寝落ちしていてできず。
今日、ちょうど昨日試した高値までレートが上がっていたので逆張りしました。

結果は、
+15.3PIPs
+11.7PIPs
+9.4PIPs
計+36.4PIP

また、チャンスがあれば入るかもしれません。
画像1

画像2

画像3

画像利食い


9月19日 FXトレード 結果 +40.5PIPs


今日もポジれないかな?と思っていたのですが、トランプの国連演説で一旦下押ししたものを拾いました。

前日までの高値追いの場面は正直苦手です。

調整を待って買うのがベターだと思うのですが、材料をよく吟味しておかないと、本格的に調整が始まってたりもするので、見極めは大事だと思います。

ただ、今回は、大したことを演説では言ってなかった気がしたので、下げ止まったところで買うことが出来ました。

結果は買いポジ3発入れて、

+13.4PIPs
+13.5PIPs
+13.6PIPs

計+40.5PIPs


細かく取ってしまいましたが……確実に利食いで良しとします。

チャートだけ見てると、どの程度の売りが出るのかは気がつきませんので、市況ニュースは細かく監視します。

為替に影響がありそうな情報は、とりあえず頭に入れておけば、いざという時のチャンスを逃がしませんね。

明日はFOMCなので、結果が出るまで入らないと思います。

画像1
画像1の利食い

9月14日 FX トレード 結果 +64.3PIPs


今日は、比較的分かりやすい流れだと思います。

日中の日経平均が20000円超えずに頭打ちだったので、恐らく、全体市場もこの辺りが心理的に止まりやすいんだろうな、という認識でした。

この後ニューヨーク市場オープンですが、その前に決済できてよかったです。

アメリカの指標発表が9時30分にあったので、そこで結果が良いと恐らく上値を突破してくるだろうという読み。

ただ、その程度の勢いでは、現状の高値圏を突破して、どんどん値を伸ばすことができないであろうという予想。

案の定、売りポジとったらすぐに反転しました。

こういう相場ですが、多分、多分ですが、どっちか一方向に変動する可能性は少ないと思います。
材料でもあれば別ですが。

恐らく追いかけてエントリーすると負けてしまうので気をつけた方がいいかもしれません。(あくまで私の経験則ですが)

上げがダメなら下げ!……で追いかけるとひどい目にあいます。
レンジ相場へと値動きが収縮していくリスクも、念頭に置いて取引した方がいいでしょう。

トレードの結果ですが、分割で入って2発しかポジションをとれませんでした。

+32.7PIPs
+31.6PIPs

計+64.3PIPs

以上、本日のFXトレード結果でした。
画像1
画像1の利食い

9月13日 FX トレード結果 2回目 +18.9PIPs


深夜1時30~2時辺り。
時間的にもトレンドが止まりやすい時間帯であり、日足での節目近辺であることと、かなり上げていたので売りで入りました。

とはいえ、あまり自信がなかったので、1発のみ。

ポジションを持ってから大体30分後に、理由はわかりませんが急落しました。すぐに利食い。
+18.9PIPsでした。

今日の1回目のトレードが-35.4PIPsだったので、差し引くと-16.1PIPsですね。
少し損失を減らせてよかったです。

このままドル円をもう少し監視したいと思います。
画像2-1


画像2の利食い


9月13日 FX トレード結果 -35.4PIPs


Amazarashiの曲って、とても心に刺さります。
ニーアオートマタのテーマソングを歌った人。

最初youtubeで何気に聞いた時は、なんて暗い曲だ!と感じていたのですが、何回か聞いているうちにスルメのごとく味をかみしめて聴いている自分がいるんです。

「ひろ」という曲は、Amazarashiのボーカル秋田ひろむという人が,
昔組んでいたバンドのメンバー"ひろ"という人のことを歌った歌詞。

19歳で亡くなった"ひろ"。
今の俺を見たらなんていうかな……。



この人の歌「僕が死のうと思ったのは」は、中島美嘉がカバーしています。

なんて暗いタイトルだ……と思われるでしょうが、聴いていると、なぜか不思議と生きよう!と感じてしまう曲です。(私の解釈ですが)






さて、今日のトレード結果ですが……18時30頃に3発買いポジで入ってロスカットでした。

ツイッターではノートレかな、とかいいつつ、エントリーしたい衝動にかられてしまいました。
各-11.8PIPsで計-35.4PIPs

む、無念である('Д')

でも、これで、ちょっと環境の変化が掴めます。

この負けから得たデータが、私の頭に電流のように駆け巡り、過去の情報と合わさって整理分析されますw
明日(もしくは今晩?)からは、がんばっていきますぞ!
画像1
画像ロスカット

9月12日 FX トレード結果 +55.5PIPs

勝てるようになるまで10年。ここまで13年。
そうなるまでに、人生で色んなものを無くしてしまったような気がします。

振り返るとぞっとして頭を抱えてしまいそうになるので、とにかく自分が唯一ものに出来た"トレード"というものをさらに磨いていきたいです。


さて、今日は、朝方、北朝鮮への制裁決議案が採決され、その内容が、まあ無難だったと判断されたのか、下値が堅かったです。

11日には、アメリカの案(中国譲歩寄り)がすでに漏れていたのか、もうすでに反発していたのですが、念のため買いませんでした。



今日みたいな日は、念のため日経の様子を監視します。
値動きの連動を見るのではなく、「市場心理がどういう感じなのかなぁ」に注視しています。

見ると日経も強かったので、まあ、ここは上がって来たら買いかなという感じです。

3発買いポジして、各18.5PIPsで決済。
計+55.5PIPsの利食いです。



画像に書いてあるように、売り方から見れば三尊のような形。

こういう環境下では、なかなかそういう分析方法は、逆手をとられてしまいます。

売りポジ持ってる人が買い決済するので、狙い目だということです。

今日はとりあえず、無事生き残れてよかった。
画像1
画像1利食い

9月8日 FX トレード結果 2回目 +91.1PIPs


本日、2回目のトレードです。(1回目-75.5PIPs※前回記事参照)
様子見するつもりだったのですが、これはもう鉄板エントリー。
チャートを再び開いてみると明らかに下値を割って推移していたので、もう迷いません!
売りポジ3発で、
+30.4PIPs
+30.4PIPs
+30.3PIPs
計+91.1PIPs
本日1回目のトレードが3つの売りポジを決済して+75.5PIPsだったので、差し引いて+15.6PIPsの利益となりました。
今日はマイナスだなとあきらめていたので、取り返せてよかったです。
もう少し粘ってもよかったのですが、反発してこじらせると持ち越しになってしまうので、無難に利食いました。

画像2

画像2の利食い




9月8日 FX トレード結果 -75.5PIPs

しまった……寝とけばよかった。


先っぽで掴まされました。

売りポジロスカット。

-25.4PIPs

-25.1PIPs

-25.1PIPs


計-75.5PIPs

当面様子見に入ると思います。明日から週末ですしね。
ここで積み上げた利益を吐き出さないよう、慎重に対応します。

動く時間でもない、しかも日足レベルの安値が近い場面で、半信半疑で不用意に入ったのがダメでした。反省です。

画像1

画像1のロスカット







9月7日 FX トレード結果 +32.6PIPs

やっぱり上値が重かったので、売ってみました。

売り建て3発入って、20PIPsぐらいの逆行でロスカットするつもりでした。

警戒していたので、10PIPs程度で利食いしましたが、その後、下げてますね……。

まあ、これは、よしとします。

+10.9PIPs
+10.9PIPs
+10.8PIPs

計+32.6PIPs

アメリカの債務上限の引き上げの問題で、トランプと議会の意見が一致したという報道もありまして、方向感が変わることも想定していました。

しかし、9月9日には北朝鮮の建国記念日が控えており、まだジリジリのきな臭い匂いが漂っている雰囲気なので、ちょっと、そろそろ迷いやすいです。

様子見モードに入った方がいいのかもしれません。


画像1

画像1の利食い


下がってんな。くそ……ひよった(''Д'')

画像2




ギャラリー
  • 7月20日 取引結果 ロスカと利食い
  • 一段落です 取引結果
  • 放置、放置、放置
  • だっみだこりゃ 7月5日取引結果
  • だめだこりゃ! 6月27日の取引
  • 面倒な動き 6月15日取引
  • ほどほどに……6月8日取引結果
  • 失敗したデータを集めよう! 5月31日取引結果 
  • なんぴんって使えるからね 5月30日取引結果