8月21日週明けのFX市場、注意したいのは、米韓合同軍事演習があるということ。


北朝鮮は、アメリカ側からのこの挑発にどう反応するのか?



現在、ドル円は108円代をつけたが反発して引ける。



北朝鮮が悪い反応をしたら安値更新もありえる展開。
もし、このまま何事もなければ、チャンスかもしれません。



ただし、外れた時にはロスカットを徹底しましょう。
一発退場レベルの大損こかなきゃ、なんとかなりますから。


取り返せない大損や塩漬けが一番やってはいけません。

損失はせめて3日分の利益で取り返せる程度に抑えるのを意識して、トレードプランを組んだ方がいいと思います。



てゆうか、北朝鮮って意外に、国交開いてる国らしいですね。
こちら側だけの視点で見てると、かなり孤立してやばい雰囲気ですが、視点を変えると違った姿があるのでしょうか?

国連加盟国の内160か国以上が、北朝鮮との国交があるみたいです。
まあ、国交開いているからって、仲がいいわけではないのでしょうが……


このことが、いいのか悪いのかはよく分かりませんし、取引の成績にはあまり関係無い気がするので、浅く触れますが、とりあえず……戦争だけは避けて欲しいものです。