勝てるようになるまで10年。ここまで13年。
そうなるまでに、人生で色んなものを無くしてしまったような気がします。

振り返るとぞっとして頭を抱えてしまいそうになるので、とにかく自分が唯一ものに出来た"トレード"というものをさらに磨いていきたいです。


さて、今日は、朝方、北朝鮮への制裁決議案が採決され、その内容が、まあ無難だったと判断されたのか、下値が堅かったです。

11日には、アメリカの案(中国譲歩寄り)がすでに漏れていたのか、もうすでに反発していたのですが、念のため買いませんでした。



今日みたいな日は、念のため日経の様子を監視します。
値動きの連動を見るのではなく、「市場心理がどういう感じなのかなぁ」に注視しています。

見ると日経も強かったので、まあ、ここは上がって来たら買いかなという感じです。

3発買いポジして、各18.5PIPsで決済。
計+55.5PIPsの利食いです。



画像に書いてあるように、売り方から見れば三尊のような形。

こういう環境下では、なかなかそういう分析方法は、逆手をとられてしまいます。

売りポジ持ってる人が買い決済するので、狙い目だということです。

今日はとりあえず、無事生き残れてよかった。
画像1
画像1利食い