環境は「動きやすい相場」です。
この場面では、動いた方向にポジションを建てるのが自分のセオリー。

ネックライン付近でどう動くかを観察しました。
あっさり割ってきたので、「これは弱い」と判断します。

ここで、モソモソ買われて値段が止まるようなら、もしかしたら買い目線になっていたかもしれません。
この辺りの見極めは練習が必要だと思います。

みんなが注目するような値段帯で、どのような値動きをするのか?
何回も反発するのか?それともズルズル貫通するのか?

この見極め重要です!

ただ、今回は最初の発注でうっかり買いポジを1つ入れてしまいました。それはすぐ決済。
(画像の小さな緑の三角目印が買いで、ピンクが売りです。)

トレード結果は、

+14.7PIPs
+15.3PIPs
+15.4PIPs
+1PIPs(ミス発注分)

計+46.4PIPs

1ロット2万通貨でポジションを建ててますので、46.4×200=9280円
9280円の利益になりました。

さて、話は変わって北朝鮮の動向なのですが、中国共産党の党大会になんらかの動きがあるのでは?という見方がありました。

北朝鮮から中国に祝電が送られていたので、今回は特に問題になるような挑発行動は無い可能性が高いと判断したところです。

今後も、北朝鮮の動向に、相場が揺さぶられそうですが、気を引き締めてみていきたいと思います。
エントリー1


利食い1